SHOPPING GUIDE

ご利用ガイド

この度はマザーハウスオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。

  • ご購入について
  • 送料・配送について
  • お支払について
  • 返品・交換について
  • ポイントについて
  • お電話やメールでのご注文、お問い合わせも受け付けております

    「このバッグ、ここどうなってるのかな?」「質感が知りたい!」「私の持っているお財布入るかしら?」などなど、
    お店だったら聞けるけど、画面上ではわからない疑問点をお電話でご案内させていただきます。お気軽にご連絡ください。

    また、お電話でのご注文をご希望の際は、下記の内容を担当スタッフにお伝え下さい。
    メールにてご購入頂く場合は、下記の内容をメールにてお送りください。

    1. ご住所
    2. お名前
    3. お電話番号
    4. メールアドレス
    5. ご希望商品、カラー、個数
    6. お支払い方法(代金引換、銀行振込からご選択ください。)
      ※ 銀行振り込みの場合は、お振込み手数料はお客様のご負担となります。
      ※ 代金引換でのお支払いには代引き手数料が430円かかりますので予めご了承ください。
      ※ 代金引換(商品到着)時にクレジットカード支払いが可能です。(ヤマト運輸の代金引換サービス)
    7. お届け希望日時 ※ご希望がある場合
    8. ラッピング希望 ※ご希望がある場合、なお、食品や書籍はラッピング対象外となります。
    お電話でのご注文
    03-6240-1415
    (受付時間:平日 10:00 - 17:00)
    メールでのご注文
    client@mother-house.jp

    入荷お知らせについて(一部商品のみ)

    ご希望の商品が再入荷した際に、メールにてお知らせいたします。携帯電話のメールアドレスでもご利用可能です。

    ※再生産が行われない場合がございます。その際はご了承ください。
    ※「入荷お知らせメール登録」は予約やお取り置きではございません。入荷をお知らせするものですので、注文を確定するものではございません。

  • 送料および配達方法について

    以下の送料をいただいております。

    配送料:570円(税込)

    ただし、沖縄は1,690円(税込)

    ※ご注文製品の合計20,000円(税込)以上のご注文の配送料は、無料です。
    なお、クール便対象のご注文については、送料無料の対象外となり、誠に恐れ入りますが、送料を頂戴しております。何卒ご了承くださいませ。

    クール便配送料:800円(税込)

    ただし、沖縄1,690円(税込)
    チョコレートはクール便での配送とさせていただきます。
    また、クール便の場合、通常便の商品との同梱はできません。
    何卒ご了承ください。

    配送日時の指定

    配達日時指定ができます。(ご指定をいただいても、一部地域は承れない場合がございます。何卒ご了承ください。)

    配達日指定を希望される場合は、画面に表示されている中からご都合の良いお日にちをお選びください。
    また配達時間帯も、下記の時間帯からお選び頂けます。日付だけ、時間帯だけでもご指定いただけます。ご指定が無い場合でも、お申し込みをいただいてから土日祝日を除く5営業日以内に、弊社より発送いたします。

    午前中 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 19時~21時

    配送日時・時間指定は無料です。 離島など、一部地域ではご利用いただけないこともございます。
    天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で配達が遅れる場合がございます。

    特定商取引に関する法律に基づく表示

    販売業者 株式会社マザーハウス
    販売責任者 山口絵理子
    所在地 〒110-0016 東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
  • お支払い方法および手数料について

    お支払いは以下の方法がお選びいただけます。

    • クレジットカード払い
    • Amazon Pay
    • あと払い(ペイディ)
    • 銀行振込
    • 代金引換

    ※ご注文後10日以内にご決済を完了いただけない場合はご注文をキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。

    クレジットカード支払いの場合

    ご利用いただけるクレジットカードは以下となります

    • JCB
    • VISA
    • MASTER
    • DC
    • UFJ
    • NICOS

    クレジットカード決済のお客様へ(重要)

    ご注文時にオンラインにて決済が行われます。
    お支払い回数は1回のみのお取り扱いとなります。分割払いをご希望の方は後述の「あと払い(ペイディ)」をご選択ください。
    「なりすまし」詐欺防止のため、ご本人確認を徹底してます、以下のような場合には、FAXによる公的証明書(免許証・国民健康保険証)のご提示を依頼、または名義等が一致したクレジットカードでの再注文を依頼させていただくことがございます。
    その際にはお手数をおかけしますが、ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。
    ・「クレジットカード(電子決済)」で10万円以上のご購入いただいた場合
    ・カード会社登録名義やご住所が、ご注文の情報と異なる場合

    また、フリーメール・携帯メールの使用を避けていただきますようお願いいたします。

    Amazon Payの場合

    Amazon.co.jpアカウントに登録されたクレジットカード情報、
    住所を利用してご注文いただけます。
    ※事前にAmazonアカウントの登録が必要です。

    あと払いペイディの場合

    ご利用の翌月に代金をまとめてお支払いいただくことができるサービスです。
    クレジットカード不要で、メールアドレスと携帯番号のご登録で簡単に決済いただけます。
    3回払いの選択も可能です。
    ※注文時にSMS(携帯電話・PHS)に届く4桁の認証コードの入力が必要です。

    毎月のご請求金額の詳細は、ご利用の翌月5日を目安にペイディよりEメール・SMSにて届きます。
    内容をご確認いただき、ご利用の翌月27日までに以下のいずれかの方法でお支払いください。

    ● 口座振替(支払手数料: 無料)
    ● 銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
    ● コンビニ払い(支払い手数料:1回払い390円。3回払いの場合はこちらをご覧ください

    Paidy(ペイディ)の詳細はこちら

    銀行振込の場合

    ご注文後、一週間以内に弊社指定銀行(みずほ銀行)口座に下記をお振込みください。
    お客様からのお振込確認後、土日祝日を除く5営業日以内に商品を発送いたします。
    ※ 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
    ※お振込みの際は、ご注文者様のお名前がわかるようにお手続きをお願いいたします。

    銀行名 みずほ銀行
    支店名 横山町支店
    口座 普通口座
    口座番号 2172517
    振込先 カ)マザーハウス

    代金引換の場合

    ご注文確認後、5営業以内にヤマト運輸の代金引換サービスにて発送いたします。
    商品受け取り時に現金、クレジットカード、電子マネーデビットカードのいずれかで合計金額をお支払いください。

    商品代金(税込) + 送料 + 代金引換手数料 = お支払いいただく合計金額

    代金引換手数料は 430円(税込)です。

    ヤマト運輸の代金引換サービスについて

    ヤマト運輸のセールスドライバーが商品をお届けした際に、現金・クレジットカード・デビットカード(キャッシュカード)でのお支払いをしていただけます。
    クレジットカードでのお支払いの際には、暗証番号の入力が必要となりますのでご認識くださいませ。

    ご利用いただけるクレジットカード

    ご利用いただけるクレジットカード

    領収書について

    発送完了メール内のURLよりご自身でダウンロードしていただけます。※お宛名や但し書きも編集が可能となっています。

    ダウンロードができない場合や、お急ぎで発行が必要な場合には、①お宛名②但し書き③ご注文番号を添えて以下までお問い合わせくださいませ。

    マザーハウス/ERIKOYAMAGUCHIお客様窓口
    client@mother-house.jp

  • A.ご注文キャンセル、色味やサイズ感などのイメージ違いによる返品・交換

    ご注文キャンセル、ご返品、ご交換の流れ

    ご注文キャンセル、ご返品、ご交換を希望される方は、はじめに以下のフォームにご入力くださいませ。

    【返品交換・ご注文キャンセルフォーム】

    注意事項

    • 以下の商品はご返品・ご交換を承ることができません。
      1. ご使用済みの商品
      2. お届け後14日以上経過した商品
      3.ご試着では発生し得ない消耗(色はげ、傷、しわ、折り目、汚れなど)が見られる商品。
      (弊社品質管理基準に基づき判断をさせていただきます)
      4. ご試着されたピアス、イヤリング、ピアスキャッチ、サイズ変更したリング
      5. お直しや洗濯、クリーニングされたシャツ
      6. カタログギフト、及びカタログギフトでお申込みいただいた商品
      7. 食品(万一品質に不都合がありましたら、弊社までご連絡ください)
    • 以下の商品はご注文のキャンセルを承ることができません。
      1. カスタマイズ商品
      2. 発送が完了している食品
    • 商品は丁寧に扱ってください。
    • 商品のご試着は室内で、商品タグが付いた状態で行ってください。
    • プロテクションクリームケアはご返金対象外となります。
    • 交換品にもプロテクションクリームケアをご希望の場合には、追加でお支払いが必要になります。
    • ストール、マフラー、シャツについてはお化粧が商品に付着することがないようご注意ください。
    • 商品の値札や付属品等、お届け時の梱包物がすべて揃った状態でご返送ください。
    • 交換希望商品の在庫がない場合はご返金、もしくは別商品への交換を承ります。
    • ギフト商品はご注文者様ご本人からのご依頼のみご対応いたします。
    • ご注文者様以外の方の口座へのご返金は致しかねます。
    • 商品到着後2週間以内に返金します。2週間を過ぎても返金が確認できない場合には、弊社までご連絡ください。
    • 送り状の控えは、1ヶ月間保管してください。

    B.商品の初期不良によるご返品

    速やかに新しいものと交換させていただきます。
    この場合お手数ですが着払いで下記住所までご返品ください。
    もし同じ商品の在庫が欠品している場合、お客様にご了承頂いたうえで
    他の同等商品との交換、または無償修理をお受けさせていただきます。

    ※お品物のお受け取りを確実にさせていただくために、お手数をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
    お品物のご返送前に一度ご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

    ご返品の送付先

    〒110-0016
    東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
    株式会社マザーハウス お客様窓口

    メール問い合わせ先 client@mother-house.jp

    ※メールにてお客様にご連絡させていただいておりますが、
    お客様の設定により、弊社からのメールが受信できない様になっている場合がございます。
    1週間以内に弊社から返信がなかった場合は、今一度メールの受信設定をご確認お願い申し上げます。

  • ソーシャルポイントについて

    オンラインと実店舗にて、マザーハウス製品がお得にお買い求めるいただけるソーシャルポイントをお使いいただけます

    • お買い上げ金額、2,000円(税込)ごとに1ポイント貯まります。
    • 25ポイントで1,500円分の割引としてご利用いただけます。
      また、1,000円分が社会貢献事業に使われます。
      ※合計1,500円(税込)以上のお買い物が対象となります。

    社会貢献事業として、これまでにバングラデシュにてサイクロンの被災地支援、ストリートチルドレンの自立支援施設にスクールバッグを提供するなどの自供を行ってまいりました。

    ポイントに関するご注意点

    • ポイントの有効期限は、最後のご注文日(出荷日)から 2年 となります
      ※ご購入ごとに、ポイント有効期限は更新されます。
    • オンラインストアでご購入いただいた際のポイントは、 出荷完了時 に付与されます。
    • ご注文後のキャンセル・ご返品時にはポイントもご返還いただきますので予めご了承ください。
    • 以下の商品、サービスはポイント付与・使用の対象外となります。
      - イベントチケット
    • 現在のポイント数は、 マイページ よりご確認いただけます。
    • ポイントは他人に譲渡、および現金とのお引換はできません。
    • 盗難・紛失の際はすぐに弊社までご連絡ください。
    • ご利用方法、有効期限、特典などサービス内容は予告なく変更・終了することがこざいます。何卒ご了承ください。

    ポイント共通化手続き(すでにソーシャルポイントカードについて)

    店頭でソーシャルポイントカードをつくられたお客様は、オンラインストアでポイントをお使いいただくためにお手続が必要になります。
    マイページ 」から【カード番号】と【PINコード】をご登録いただくと、ポイントを合算できます。

    詳しいポイントの共通化手続きの方法は、以下をご参照ください。

    ポイント共通化手続きのやり方

    ▼オンラインストアで会員登録がお済みのお客様

    ▼まだオンラインストアでは会員登録をされていないお客様

    ※ソーシャルポイントカードをお持ちではないお客様は、お手続きの必要はございません。

    店舗でのポイントのご利用

    店頭でポイントをお使いいただくには、マザーハウスオンラインストアのマイページで表示されるバーコードをご提示ください。
    ※マイページにログインできない場合は、ご登録氏名やお電話番号などでご本人確認ができれば、ポイントのご提供やご使用が可能です。

SNS & MAIL MAGAZINE